« ラピートに乗って関空見物へ!でも・・・ | トップページ | ジャック・スパローさんがお出迎え »

助手席からのエスティマ感想(納車1ヶ月半)

 エスティマ納車後、1ヶ月半。今日は遅めの1ヶ月点検に持って行きました。
この辺で少し購入後の感想を書いてみたいと思います。といっても、メインドライバはママなので、パパは助手席側からのレポートです。走りの評価はありません。すみません・・・。

●気に入っている点
 ・オートドア
  3才の子供でも安全に開閉できとても良かった。是非、両側につけましょう。
 ・ステアリングスイッチ
  これは本当につけてよかったですね。とても便利ですし、見た目もとても豪華です。
 ・ホイール
  Gのホイールはアエラスのものと少しちがって、単純な星型ではありません。カッコイイです。
 ・エアロパーツ
  アエラスでないモデルは、下部に黒い帯があり今どきではなかったのでつけたオプションですが、めったに同じ車に会う事もないので、ちょっとうれしいです。

●期待していなかったが以外と良し!
 ・インフォメーションパネル
 Espanel 走行中は、平均車速、航続可能距離、平均燃費、瞬間燃費のいずれかを表示します。
  停車中は、開きドアの位置や、鍵が社内に無いなどの情報も表示します。これは結構便利です。無ければなぜ、アラームがなっているのかさっぱりわからないだろうと思うことが多いので、とても重宝です。
 ・バックカメラ
  車庫入れや、駐車する際に見えると安心で、結構、気に入っています。
 ・試乗時には停車中のハンドルのビビリが気になりましたが、ほとんど気になりません。

●こんなのついてたの?
 ・盗難防止装置
  駐車中、インパネの中でチカチカしており安心です。

●つけたけど使っていない・・・
 ・テレナビングのNAVI操作スイッチ
  助手席者が走行中にテレビだけみたいなら、テレナビングでなくてもよいかも。
  途中で行き先をかえるということがほとんどありません。
 ・リバース連動ミラー
  ミラーが動く範囲を自由に設定できず、動く範囲も若干少なくてあまり役に立ちません。

●ここは改善の余地が・・・
 ・パーキングブレーキペダル
  2度踏みで解除は、どうしても慣れません。手動解除のレバーが欲しかったですね。
 ・3席目の格納のしづらさ
 ・常時搭載する物品の格納場所
  3席目を格納すると、トランクに相当するスペースがありません。傘や
 ・加速
  クラウンのロイヤルサルーン(3000CC)に乗っている義父のご意見。
  「エンジン音が大きくなるわりには、あまり走らん。」とのこと。3500CCなので一般的には走らんということはないと思いますが、やはり車体が重いことが災いしているようです。

●ちょっと後悔・・・
 ・車体色(パールホワイト)
  我が家の駐車スペースは、ちょうどボンネットのところに屋根のスキマがあり、雨がふると、必ず雨ダレが落ちます。白なのでとても汚れが目立ちます。ただ、汚れていない時は本当にきれいです。  

●つけてもよかったかも・・・
 ・AC電源

 総じてとてもよい車で満足しています。当初はあまり気にいらなかったスタイリングが今ではいつ見てもカッコイイと思えます。毎晩帰宅時にチラッと眺めてプチ感動して玄関に入るのがパパの日課です。

|

« ラピートに乗って関空見物へ!でも・・・ | トップページ | ジャック・スパローさんがお出迎え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 助手席からのエスティマ感想(納車1ヶ月半):

» フーガ [フーガ]
フーガについて余談ではあるが、XV系の2WDはオプションでフェンダーミラーが装着可能。その場合はドアミラーに連動する装備はされず、カタログやHP上にはシーマやプレジデントに比べるとかなり控えめに表記されている。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 11時14分

» エスティマエアロ [エスティマエアロ]
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 11時50分

» 自動車ドレスアップ [自動車ドレスアップ]
自動車ドレスアップならお任せ下さい。自動車のドレスアップパーツのことなら何でも。内装ドレスアップは趣味でドレスアップする人も多いです。自動車のドレスアップはインテリアのパーツから考えましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年5月15日 (火) 02時54分

» 新型エスティマ new 試乗 感想 評価 評判 レビュー [エスティマfan★トヨタ 値引き 燃費 価格 値段 中古車 下取り]
新型エスティマについて試乗した感想が聞きたい!new 試乗 感想 評価 評判 レビューの情報が知りたいという方へ。「エスティマ 試乗」について話題にされているブログをご紹介します。エスティマエアロ付き車購入のコツ当初は違う車にする予定だったのが、試乗した車にしたという人もいます。それだけ試乗させてくれた販売店の太っ腹も、車選びのポイントかもしれません^^エスティマ試乗可とい販売店やディーラーなどを探して試乗させて評価させてもらいましょう。 ...エスティマ、やるな!280PS...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 15時04分

« ラピートに乗って関空見物へ!でも・・・ | トップページ | ジャック・スパローさんがお出迎え »