« 昭和ガメラさん、遂に! | トップページ | キャラ物屋さんのショーケース・レポ »

ハイテク・スリッパ、履いてく?

 先週の土曜日、パパは歯の定期健診へ。
半年に一度くらいのペースで通い始めてもう何年になるだろう?毎回1時間くらいかけて歯槽膿漏の検査や歯垢の除去などをやってもらいます。もうほとんど自己満足の世界ですが、定期検査行くというのはなかなか安心感があります。
いつもの歯医者さんですが、GW休みに院内を改装したとかで、なんだかきれいになっています。でも、ドアを入るといつもあったスリッパ挿しがない・・・。
探すとなにやら怪しい機械がありました。これです。
Slippa11Slippa2  中央の赤いボタンを押すと下から、スリッパがモソッとでてきます。出てきたスリッパはなんかスリム・・・
と思いきやはいてみるとピッタリでした。

改装は床や壁紙、スリッパマシンに留まらず・・・
診察室に入ると、診察台の横には、液晶ディスプレイがすえつけられている。
画面上では歯の治療履歴や、レントゲンの結果などを即座に見れるらしい。
タッチペンで画面操作するらしい。今どき、タッチペンかと思ったが、衛生上の問題か?
今日は歯垢の検査薬を口にふくんだあと、デジカメで写真を撮られました。機種まではわかりませんでしたが、ニコンの一眼レフでマクロレンズにリングマクロライトをはめてかなり大げさな出で立ちです。
写真はすぐに画面でチェック。いや~磨けていませんなぁ。今さらながら歯ブラシの使い方をしっかりレクチャされてしまいました。
最近はパパは、めんどくさくなってやっていませんでしたが「デンタルフロス」は歯垢除去にはとてもよいとのことです。
またはじめようかなぁ。

話は戻りますが、例のスリッパマシン。使用済のスリッパはどうするかというと、テッペンにひょこっと置くとガバッと床というか、設置面が開いて、奈落に落ちてゆきました。
どうやら中で殺菌されてリユースされる仕組みのようです。
歯医者さんも競争が激しいですから、なかなか顧客サービスには余念がありませんね。
こんなものまででてくるとは・・・
ちなみにその横は、人間ドックへいくとよく置いてある「天然水」の飲み放題でした。

|

« 昭和ガメラさん、遂に! | トップページ | キャラ物屋さんのショーケース・レポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイテク・スリッパ、履いてく?:

» ブルガリのリング [ブルガリのリング]
ブルガリのリングについてつらつらと語っていくブログです。ブルガリ好きな人も、憧れてる人もみなさん読んでみてくださいね。ブルガリラブです!! [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 02時15分

» 電動歯ブラシ通信販売 [電動歯ブラシ通信販売]
いろんな歯ブラシを紹介するので参考にしてね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 08時22分

» これまで住民ら [ラブリーボーダー]
毎日更新 文化・芸能 として [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 01時41分

» 驚異の毒消し歯磨き粉 [ツインナノクリア]
歯周病・口臭予防に。歯周病や口臭の元を溶かして落としてくれる、毒消し歯磨き粉、ツインナノクリア タバコのヤニが気になる方にもおすすめです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 07時36分

» シベリア人参茶で不眠対策 [シベリア人参茶]
不眠とは、不規則な生活で体内時計がくるってしまうことや極度のストレスから引き起こされることが多くあります。 快適な眠りのためには、ストレスをなくし、リラックスし落ち着いた状態で床に入ることがよいでしょう。 リラックス効果を高めるために、シベリア人参茶を飲んでみるのもオススメです。 シベリア人参茶は漢方のお茶ですので、副作用もほとんどなく、安心して眠りにつける手助けをしてくれます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 02時50分

« 昭和ガメラさん、遂に! | トップページ | キャラ物屋さんのショーケース・レポ »